タクマロブログ

うつ病生活についての記事などを更新

Twitterアカウント取得だけでめちゃくちゃ大変だった・・・

f:id:taku_maro:20210221195221j:plain

 

パソコンからTwitterアカウント作成したんですが、

作成直後でプロフィール(プロフィール画像、自己紹介、誕生日)などが入力されてないと名前変更ってできないんだね。

最初本名で入力しちゃってビビった。

 

デフォルトでこの仕様ってかなり面倒だし不便だよね。

 

しかも、一旦ログアウトして再度ログインしても入ることができず、

この電話番号から複数のアカウントが見つかりました

というエラーが出てしまう始末。

 

何やらだいぶ前にアカウントを1つ作っていたみたいで(完全に忘れてる)

電話番号も登録していたみたいだった。

 

しかもユーザー名(@から始まるIDのこと)もメモし忘れて、

なぜかパスワードの再発行も出来なかったので、

わざわざ新しくgoogleアカウントから取得してメールアドレスを作り、

再度Twitterアカウントを作成。

 

取得するのに全部で余裕で2時間ぐらいかかった・・・

 

1からちゃんと説明されてるサイトを見て、

メモしながらきちんと作成するべきだと今回身に染みて思ったわ。

 

サイトのアカウントって思いつきで作る物じゃ絶対ないな・・・